忍者ブログ
202405172119
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200607082221
CATEGORY[ゲーム]
今更といえば今更だが、ムシキングをやってみた。
ムシキングといえば、カードを組み合わせてジャンケンをし、熱いグラフィックで昨
今子供達を熱狂させているアーケードゲームである。アーケードといってもスーパー
やコンビになどでも設置されているので、感覚はUFOキャッチャー等のような街頭ミニ
ゲームに近い。その所為もあってか、小学生を中心にして爆発的なヒットを見せている。

初のプレイでゲーム機による丁寧な説明を聞いておけばすぐに分ることなのだが、こ
のゲームでの必勝は簡単だ。相手の必殺技を避け、こちらの必殺技を当てればいい。
その為のヒントは全てグラフィックに現れているし、バリエーションもそれほど多く
ないので、数回で見分けがつくだろう。もし自分がプレイしているムシの体力が高い
のならば、アイコで引き分け続けるのも一つの手だろう。アイコでもダメージが入る
のだ。

結局、総5回プレイして満足。対戦であれば駆け引きもあるだろうが、コンピュー
ター相手に戦っていても仕方ないので切り上げた。


まぁ、多分


ハマルだろう


そういえば、昔少年漫画で流行りのものが片っ端から漫画になってたけど、これも
なってるのかな?99%は世界征服をたくらむ集団から地球を守るのが最終回のパター
ンなんだけどね(笑)
PR

コメント[0] トラックバック[]
| HOME |

忍者ブログ [PR]