忍者ブログ
202405171614
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200607192327
CATEGORY[PC]
パソコンは電源周りを改めてみましたが、相変わらず普通に動きません。起動しようとす
ると「が」とか「ぴ」とか言って途中で止まり、仕方ないなとリセットボタンを押すと難
なく立ち上がったりします。いやまったくもう、どーなってんのよ……とため息をつく毎
日の中、パソコンパーツ店のHPを散策している小次郎です。

このとおり文章だけならサブのパソコンでも動くのですが、ただそれだけの代物だという
のはこまりもの。実際私のHP作成ソフトであるHPビルダーを動かそうとすると、ただそれ
だけで息切れを起こし、滑らかに文章入力など出来たものではありません。

まぁ、最近書いている文章もこれだけだけど。。。

悩んでてもしょうがない!8月あたりに新マシン組むか!



PR

コメント[0] トラックバック[]
200607121233
CATEGORY[PC]
久しぶりに時間が取れたので、どうにも安定しないネット周りはともかく、メインマシ
ンにHPビルダーだけでもきちんとインストールしてみようと思い、長く外していた電源
ケーブルを繋いで見たところ……


”ビリビリビリビリ!!!!!”


……なんと感電してしまいました。

無論小次郎の体に大事は無いのですが、データが飛んだりハードウェアに傷害が与えら
れてないかと思うと心配です。多分電源周りなんでしょうが……そういえば他のパーツ
を交換しても電源だけは長く使っていたからな。しかたないかな。


コメント[0] トラックバック[]
200604182311
CATEGORY[PC]
下に書いたジャンクのPCケース、先日届きました。ジャンクということで期待はしていま
せんでしたが、メインとリセットのスイッチの動作が渋いこと以外には問題も少なく、ウ
チに余っていたこれまたジャンクのマザーボードを組み込んで、とりあえずは戸棚の奥へ
さようなら<使えよ!

しかしまー、このとおり実際に100円で大きな買い物(<巨大な買い物<邪魔な買い
物)が出来るとなると、やはりジャンクパーツ屋への道が見えてきそうな気がします。

いや実際、マジで、どうなんでしょうねー?

ヤフオクに並ぶ品物は、基本的に「誰かが使ういらない物」。場所と物的価値を持て
余すよりは、必要な人にお渡ししてしまおうという、フリーマーケット的セオリーに
のっとってやりとりされているものだという事は明らか。長く探していた掘り出し物
にめぐり合えるというチャンスもあるが、どう見ても使い物にはならないだろうとい
うガラクタや、高価なだけの置物や骨董品、つまり「貴様も不必要なのだろうが同様
に誰も欲しがらないであろう」品物も、山のようにある。

いくら100円とはいえ、所詮はジャンク。動作確認して完動を保障してみたところ
で、大したスペックにもならないだろう。それに、欲しがる人を待ちつづけるという
のも、気の長い話かもしれないね。
 


というわけで。



次なる獲物はCPU。



結局好きなんだよなー!!(^^)


コメント[0] トラックバック[]
200604080121
CATEGORY[PC]
へい、そこの昭和生まれの君!君は100円あったら何を買うかね?


という出だしで始まると、「昔は100円でジュースが・・・・・・」と続き、以下私の金
銭的価値観の話にダラダラと続いていくんですが、今回はすっぱりそこら辺を省きま
して、昨日私が100円で購入した獲物を紹介しましょう。



それはATXミドルタワーPCケース。電源付(250w)


・・・マジよ。ジャンクだけど(笑)


ヤフオクで見つけたとき、スタート価格のあまりの安さにおもしろ半分で入札した
ら、そのまま落札してしまったと、まぁそういう訳なのですが・・・・・・良く考えてみ
りゃ余りケースって100円払ってでも処分したいシロモノなんだよなー。

でも「これを購入して、ぴかぴかに磨いて、それでさらに自分のところに余っている

パーツを組み込んで転売したら、幾らかは儲かるかしらん?」などと考えてみたりも
する。余りパーツも目的が無いとなると、とたんに邪魔物になるからねー。

そのうちこのブログも「小次郎のジャンク日記」とかになったりしてね(笑)
儲かるかな?儲かるかな?アフェリエイトより固いかな?<バカ


コメント[0] トラックバック[]
| HOME |

忍者ブログ [PR]