忍者ブログ
202405171829
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200707152159
CATEGORY[ひとりごと]
知り合いから「動くサターンがあったら譲ってくれ」と頼まれたので、動作確認もか
ねて5年ぶりくらいに物置からサターンを引っ張り出してイロイロプレイ。


サクラのこいこいやりました・・・・・・目いたいっす。グラフィックって大事ね;;;
グラフィックといえば、PS2版よりもやっぱりサターン版の作画が好きです。ムービー
のリサイクルに未だに腹を立てていることはもちろん内緒です。

しかしまぁー、ROMの読み出しと反応は早い。やっぱり時期を間違えたハードを作った
んだな。セガは。ドリキャスもそうだし。


最近はエミュの出来がよくなったんで、一部のエミュゲーマーが買占めをしたらしい
から、店頭からはもうサターンのソフトは手に入らないらしいすよ。


一時はそのエミュを動かすために新しいパソコンを組もうかと思ったんだけど、当時
の見積もりで12~5万はしたんだよねぇ。あの時は結局あきらめたよ・・・・・・


まぁー、本物もってるしね!これだからやんなっちゃうのよ、オタゲーマーは!(爆)
PR

コメント[0] トラックバック[]
200706200113
CATEGORY[ひとりごと]
渋谷の温泉が吹っ飛びましたな。国営放送では吹っ飛ぶ瞬間の映像をゲットしたらしく、
流していましたが、いやぁ怖い怖い・・・・・・まるでテロと思える程の爆発でした。

自分もボイラー設置の温泉に勤めています。しかもボイラーは仕事場の前後をはさむよう
に置いてあるときたもんだ(苦笑)

いざとなったら・・・・・・どうしようもねいなぁ~(T T)

コメント[0] トラックバック[]
200706022300
CATEGORY[ひとりごと]
自分が留守の間に父が受けたらしいのだが、中学校時代の同級生から電話があったらしい。

その名を聞けば、同級生の間なら「あぁーあ」と手を打つような当時の有名人。つか名物人間。


しかし、自分との接点はゼロ。
しかも、卒業以来会ってない。
成人式ではすれちがっただろうか?


謎である。


なんでそんな人間がいまさら自分に?


まぁ、どーせこんな電話なんかマルチの勧誘か株の勧誘か先物の勧誘か霊感商法に決まってるのだ(爆)


ノスタルジーだけで明るく話が出来るくらいには、自分はまだ歳喰っちゃいねーんだよ。


オレに電話掛けるんだったら当時から友達になっておくべきだったな、同級生!










あぁ、つーか・・・・・・










オレ友達いないわ・・・・・・当時





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

コメント[0] トラックバック[]
200705192212
CATEGORY[ひとりごと]
立てこもり犯の決着がようやくつきまして、現在はマスコミの報道合戦が続いており
ますな。

うーん、亡くなったSAT(だっけ)隊員さんもいるこの事件だけど、時間かかりす
ぎなんじゃないの?被害者の安全や犯人の悪質さ、殉職された隊員がいるという恐ろ
しさよりも、とばっちりを受けて家に帰れなくなった人たちのことを案じてしまいま
した。うっかり携帯家に残してたら最悪だよな、とか。実際家に帰りたいと交渉して
いる住民も映像として流れたけど、まぁ、その神経もどうかとは思う。

しかし・・・・・・今回の特殊部隊って、意味あるのかね。


解決まで29時間。
人質は自力で脱出。
犯人は投降。
なのに一人殉職。


これってどうなの?何のための特殊部隊?


・・・・・・あぁ、そうか。


対犯罪の「プロ」じゃないんだね。単純に経験が足りないのか。


納得し、明日のわが身を案じる私でありました。
コメント[0] トラックバック[]
200705170202
CATEGORY[ひとりごと]
昨日の夕方から夜にかけてかな?ネットが不通になるトラブルが発生しましたね。

四六時中パソコンの前なんかに座ってるもんだから、ちょっとつながらないとイライ
ラしますね。新聞もろくに読みもしなかったのに、ポータルサイトには依存してるん
だから、人間よくわからないもんです。

さて。

ネットですすめていく人生ゲームがあるそうな(セカンドライフ?)。何でもその中
で稼いだポイントがリアルマネーになって帰ってきたりするもんだから、この数ヶ月
で人口は増加の一途をたどっているとかいないとか。「渋谷の神様」なんて呼ばれる
カリスマプレイヤーもいたりして、日本人ならではの盛り上がりを見せているようで
す<凡人以上はすぐ「神様」。

で、見たTVの報道ですと、なんでもそのリアルマネー分に課税しようじゃないかとい
う動きが持ち上がっているのだとか。

課税って言っても、リアルマネー分を調べて見ればキャッシュバック程度の規模しか
ない。そんなものに目くじら立てることもないじゃないかと思うのですが・・・・・・チリ
も積もれば山となる、って言う発想なんでしょうか、ケチなこと考えやがったなと思
うわけです。

税金がほしいなら、規模縮小で経常を上げている「エセ景気上昇企業」から思いっきり
ふんだくってやりゃぁいいじゃないか(-。-)


課税されると楽しみが奪われるよ。
特に「得」は尊ばなくても「損」こだわる日本人に対して、課税はものすごい足かせ
になるんだから。タバコ然り発泡酒然り消費税然り。


まぁその分働けばいいのか?
コメント[0] トラックバック[]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]